知りませんでした、世の中・・・


なぜか、その翌日メディアではぜんぜん取り上げられなかったと言われている
うわさの高円寺の反原発デモ。
YouYubeで映像見れました・・・何だか若者達すごく元気で楽しそうです。
ミュージシャン、アーティスト達にとっては、表現・アピールの場ですね。
私的には、ランキンタクシーさん、なつかしいです、、、
なつかしく思われる方、同世代で同じ行動パターンだった方と思います。
ランキンさんはレゲエのMCでその昔、大活躍でした。ご健在だったとは、
おもしろいのが魅力だったと記憶します。
この映像では分からないのですが、放射能の特性を的確にMCしています。
反原発のうた、なんと20数年前に作ったそうです。
今にぴったりでは、、、すっごい、先見の目ですね。
というか、その頃から、状況をつかむ感性をもっていた人達は、
声を発していたのでしょうね。そういうのが、ミュージシャンの役割でもあり。
東京油田さんの活動も素晴らしい!

今度は、明日渋谷で、巨大サウンドデモというのが行われるそうです。
反原発をかかげ行われるパワフルな呼びかけになると思います、
何故、反原発なのか、今の現状は、どういう未来を希望するのか
より多くの人が考えるきっかけになるように祈ります。
見守っているおまわりさん、ご苦労様です。

きのうは、主人が『ミツバチの羽音と地球の回転』観に行きました。
何が、よかった?映画の感想会をしました。
―祝島のおばちゃん達、びわ、山戸さんの粘り強さ、ぶた、などなど―
感動がいっぱいです。まだ観てない方は、是非、観てみてくださいね。

この映画、きのうは阿部知事、
おとといは、母袋上田市市長も見に来られたそうです。

それ程、一見の価値のある映画という訳で、、(しつこくてごめんなさい。)
上映は~5月11日までです。 前売券もまだあります。

[PR]
by sanluishayashi | 2011-05-06 18:38 | 日記