人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター

昨日はイースター。
教会では、イエスキリストの復活をお祝いする記念日です。
子供たちのは、恒例のたまご探しゲームをして楽しみます。
庭に隠すお手伝いをしました。40個のたまごを隠す
なかなか楽しいです。一つだけスペシャルたまごあります。
それを見つけた子はプレゼントがもらえるのでみんな必死。
そして隠した本人も隠し場所を忘れ発見されずに、
翌年発見という事もあるんです。
イースター_f0224039_12295128.gif


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

~ヒバクシャ世界の終りに~観てきました。

ずっしり重みのある内容でした。

原爆や、劣化ウラン弾を造っているアメリカの工場の風下地区の被害。
その劣化ウラン弾を何千発を投下されたイラクで、今起きている事。
かつて原爆投下された日本の事。
核を利用している事の結果、放射能のおそろしさ、
すごく考えさせられました。

それぞれの地域での被爆者の弱い立場。
そして、その立場に立ちつずけ、懸命に生きている人達の
忍耐強さに感動しました。

by sanluishayashi | 2011-04-25 12:56 | 日記