人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やかん

「やかん」を注文してくださったのは、お洒落で素敵な若い主婦の方、どうしても昔懐かしい、この形がよかったのだそう。宝こづちというメーカーで作られている。
メーカ名も縁起がよいね。と、うれしそうにお持ち帰りになられた。

やかん_f0224039_17551096.gif


母曰く、宝こづちさんは、昔っから、この形のやかんや、あか抜けない感じの製品で変わる事なくやっていた。一方、他大手アルミメーカーは、その時代のハイカラなデザイン鍋などのアルミ製品をどんどん発売していたそう。今では、その大手メーカーの中で、会社自体無くなってしまっている社もある。
今となっては、宝こずちさんのようなスタンスは、狙っていないだけに、かっこいい。

会社の生きる道も、いろいろなのですね。。

by sanluishayashi | 2011-02-18 18:24 | 雑貨