小さくなりました。

f0224039_175013.gif

先月の中旬に、大雪が降り、うちの枕木の上に、こんもりと雪が積もった
その後の姿です。
今年は、寒い日が続き、雪が溶けて消えてしまう事なく
かといってその後、あまり雪も降らず、あの時の雪がずーっと残っています。
だんだん、だんだん小さくなるのを、見るともなく見ていた毎日。
今日から暖かくなる予報だったので、消えてしまう前に、パチリと撮りました。
しかし、今日も寒かった、まだ、細々と残りそうですね。ながいきです。


今、巷でインフルエンザが流行しているみたいです。
クラスが学級閉鎖になってしまい、ある女の子が、家でお留守番、一人でテレビを見ていたそうです。
おじいちゃんが、家に帰ると、その子が言ったそうです。「今の世の中、悪い世の中だから、早く死んだ方がいい。」「善光寺お参りに行く。」それを聞いたおじいちゃんは、ガッカリ、ショックだったそう。
テレビでは、世の中の暗いニュース、殺人事件なんかもしつこく後追いして、無理もありません。
かわいそうに、、、映画 Life is Butiful のユダヤ人のお父さんは、 ホロコーストで迫害の中、小さな息子に、「これはゲームなんだよ。」と、希望を持たせ続けます。
そして、男の子は、全く怖がることなく、迫害を切り抜けます。
テレビも、このお父さん、少し見習ってほしいな。

[PR]
by sanluishayashi | 2011-02-01 17:41 | 日記