人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬日

冬日_f0224039_17262343.gif

土曜日からの雪で、すっかり雪国になりました。豪雪地帯と比べれば全然なのかもしれないけど、町の人達の話題は9割方「雪」の話が出ます。昨日の教会学校では、雪遊び、男の子の提案で、かまくらを作りました。大人3人も一生懸命お手伝いしましたよ。子供たちは雪を運んだり、中の穴を掘ったり、子供3人入れるとっても大きな「かまくら」が出来ました。という事で、只今、教会には素晴らしい「かまくら」設営されています。中に入る事も出来ます!楽し~疲れました~が、ある女の子は、家に帰ってからも、かまくら作りをしていたそうです。元気です、こんな事滅多にできないもんね。

冬日_f0224039_17452841.gif

小さなお手紙セット「そえぶみせん」に楽器の絵が仲間入り。 315yen

冬日_f0224039_17475660.gif
冬日_f0224039_17482481.gif

手ぬぐいも新しい柄、入荷しました。上 うさぎ・大小霰 各1050yen
                       下 さくら・すずめ 各 840yen

by sanluishayashi | 2011-01-17 17:56 | 雑貨