人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stollen

*シュトーレン*
「ドイツのクリスマスの伝統的な焼き菓子です。ひと月も前に作ってはクリスマスの日を心待ちにしつつ、少しずつ食べる・・・そんなドイツの人々に思いを馳せるおかしです。ラム酒漬けのドライフルーツとスパイスの芳醇な香りを楽しんでください。5mmくらいに薄くスライスして食べるのがおすすめです。コーヒーや紅茶にはもちろんのこと、ワインにも合う大人のお菓子です。」っと、作ったさきちゃんの説明でした。
Stollen _f0224039_1818530.gif


初日は飛ぶように完売してしまったので、リクエストしてまた作っていただき、今度こそは食べれる事に、説明をよく読む前に全部カットしてしまいました。。。一口食べると、ギュッとつまった味がしました。甘さもほどほどで、お酒が効いていて大人の味です。とっても、美味しい!
Stollen _f0224039_18222367.gif


3~4人で、食後につまむのにちょうど良い大きさのが、1個で350円です。
次回の入荷は10日です。
                他のお菓子も、入荷まち。
Stollen _f0224039_18251818.gif

by sanluishayashi | 2010-12-08 18:30 | 日記