人気ブログランキング | 話題のタグを見る

林金物店

昔、サンルイスハヤシは、「モ (かくも)の愛称で親しまれた、金物屋でした。純然たるでは無いですけれど、今でも金物屋さん業は続けています。何か、手づくなを、する時、すぐそこに、材料や道具があるので、金物屋に嫁いで、よかったなぁと、つくづく思うものです。さて、写真は、アカオアルミの製品、おそらく、おじいちゃんの 「モ 時代からのロングセラー品だと思います。アルミのボウルは、軽くて便利。最近は、お店に在庫していなかったのですが、近所のおばあちゃんのリクエストにより、仕入れました。手にしてみると、アルミの質感が、とてもいい感じ。蓋も別売りで、ありますので、サラダなど冷蔵庫で冷やしておきたい時に、重宝しそうです。

林金物店_f0224039_17254149.gif

林金物店_f0224039_17261128.gif

アルミボール 15cm/620yen 18cm/700yen 21cm/780yen 24cm/960yen
アルミボール蓋  21cm/520yen (他のサイズはお取り寄せになります。)

by sanluishayashi | 2010-07-04 17:35 | 雑貨