f0224039_10193485.jpg

今年もガーデンソイルさんのお庭が一番素晴らしいこの時期にイベントがあり、三井岩太郎商店さん、GAKOさんが出店されます。発酵食品にご興味のある方、三井さんは、今回「もろみのペースト」を作ったそうです。お料理に工夫して、お使いください。酢とオリーブオイルを合わせてドレッシングも良さそうです。「塩こうじ」「おひさまソース」も、お料理に。小耳にはさんだ情報ですと、当日のソイルさんは、ピザをお客様にふるまわれ、おひさまソースを使用のようです、美味しそうです。GAKOさんは、木工家具、オーダーもできます。
f0224039_10192474.jpg

同時開催、楠ワイナリーさんでは、クラボン・エ・ポンプクラブドュ・ガチョによる素敵なフランスミュゼットの演奏があります。
f0224039_12475627.jpg

フェルト作家WACOさんは、御代田のほのぼの雑貨店さんでイベント中。
f0224039_10191072.jpg

f0224039_10190112.jpg

お世話になった方のお知り合いの娘さん(千曲市)が映画監督になったとの事です。若い世代の活躍、みんなで応援したいですね。20日松本 6月は長野で上映するそうです。
f0224039_10185052.jpg

坂城にパン屋さんができました!美味しいです。
f0224039_10183738.jpg

バラ祭りももうじきです。坂城にも、お出かけくださいませ。
[PR]
# by sanluishayashi | 2017-05-19 13:13 | お知らせ
f0224039_18261221.jpg
近所のさくらんぼ🍒の木は、花が散ったところでした、実がなるのは、
もうちょっと先かな・・・
かわいい「さくらんぼ」が、素朴な小皿と小鉢に描かれています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「人生フルーツ」という映画をみました。
2人の友人のおススメでした。
上田映劇で、まだで上映しています、この映画館で観るのが、またいいんです。
詳しくは ↓ 



[PR]
# by sanluishayashi | 2017-05-16 18:38 | 雑貨
f0224039_12165345.jpg

6月1日(木)2日(金)の開催です。参加ショップ~・GAKO (長野  木工・家具工房)・ウエスタン☆スター (茅野 カントリー雑貨・アメリカン雑貨)・野の花 (長野 ハンドメイド資材・作家さんのハンドメイド品)・WING (長野 古道具・薪ストーブ関連品)・サンルイスハヤシ (坂城 金物荒物雑貨・器もの)・OLD RIVER (長野 ナチュラル雑貨)・ほのぼの雑貨店 (御代田 洋服 雑貨)=初出店・Kirsukka-キルシッカ (松本 北欧雑貨 北欧ヴィンテージ食器) ワークショップ ヒンメリ作り ・fuka 風香 (坂城 アロマショップ)6月1日のみ ワークショップ アロマ虫よけスプレー作り・WACO (千曲 フェルト小物)6月2日のみ=初出店 ワークショップ フェルトで、リンゴの針刺し ふわふわくらげ作り ・C#カフェ (酵素玄米おにぎりお弁当)・タンドレス (長野 焼菓子など)=初出店タンドレスさんとWACOさんは、DMハガキにお名前がありませんが、参加されます。
f0224039_12162847.jpg

15㎜×50m巻のカラーマスキングテープ入荷しました。とにかく、たくさん使われる方におすすめです。 1本 270円です。
[PR]
# by sanluishayashi | 2017-05-10 12:32 | イベント
マスキングテープも新作が、次々発売され、順次入荷しています。ところで、mtの名前で、マスキングテープを作っている会社のカモ井さんは、「ハエ取りリボン」を作っていた会社だったとは、つい先日、知ったところです。詳しくは知らないのですが、粘着関係からでしょうか。「ハエ取りリボン」と聞いて、懐かしく思われる方も多いかも知れません。おなじみ mtの「マステ」と、今では少ない需要にお応えしている「ハエ取りリボン」両方作っている、カモ井さんはすごい。サンルイスも、この様な店構えのため、両方扱っております。
f0224039_18013745.jpg


[PR]
# by sanluishayashi | 2017-05-06 18:13 | 雑貨
今日からお休みの方も、たくさんいらっしゃると思います。日差しがあたたかく、さわやかで気持ちの良いお天気にめぐまれました。サンルイスは、ゴールデンウイーク中も、営業しています。7日日曜日はお休みです。ヴィンテージビーズ・天然石アクセサリーの作家さん RMSさんから新作入荷しました。春のお祝い事などの装いにも合う、華やかなピアス・ネックレスです。
f0224039_14031103.jpg

f0224039_14022323.jpg

f0224039_14014215.jpg

シルクストールを合わせても、良さそうです。税込1404円
[PR]
# by sanluishayashi | 2017-05-03 14:32 | 雑貨